Re: NWS-3xxx

	Izumi Tsutsui <tsutsui@ceres.dti.ne.jp> said:

> exec は減らす方がいいんですかね?

が適切かどうかは議論の余地がありまくりだと思いますが、
少なくともメモリが十分あるマシンでは、現在のデフォルトの exec は
大きすぎだと思います。
逆にメモリが非常に少ないのマシンでも、exec は小さくした方がむしろ
良いみたいです。
simonb が彼の pc532 (メモリ8MB) であれこれ試してみてるのを見てた
ことがあるんですが、コードはデータに比べると局所性が高いので、
一時的に必要なコード用のメモリは非常に小さかったです。
それに anoymous memory をメモリから追い出してしまうと、page out の
負荷がかかるので、exec や file よりもディスクへの負担が大きいですし。

> いずれにせよ新しい toolchain がかなりメモリ食いに
> なったような気がするので、なにかしら作ろうとすると
> つらいです。

これはそうでしょうね。
コンパイラの最適化処理のために、メモリも CPU も両方とも大量に食い
ますから。
--
soda