Re: current status

>ofwbootにkernelくっつけるような話がありましたけど、それでしょうか。

よくわかんないです。何も聞こえて来ないので。
こっちから聞くのも、なんかせかしてるみたいですし。
でまあ、重複して作業するのもイヤなので手を付けていないんです。

# でも boot と kernel くっつけるのはなんか嫌い…。
# カーネルはファイルシステムの上にあってほしい。

>BATといえば、powermacではページ(PATっていうのでしょうか?)で、
>I/Oをマップしているようですけど、何か理由がありますか?

ふつう、ページ単位でマップしませんか? :-)
…ってのはおいとくとしても、PCI I/O,memory 空間やその他のデバイス
のアドレスって機種によってどうなっているのかよくわからないので
ページ単位でマップしていると楽ではあります。

BAT でいけないということはないと思いますよ、たぶん。

# 私、なにか勘違いしているでしょうか? まだ PowerPC は不慣れで…。

ところで私のコード、あまり信用しないでくださいね。:-)
この時点ではまだまだ「とにかく動く」ものですから。

>PIOです :-)

それだとキャッシュのフラッシュは全くいらないはずですよね。
うーん。やっぱりちゃんと調べないとわからないですね。

で、以前から考えていることがあるんですが、せっかく CPU が2つあるん
ですから、片方をディスク専用にしてみませんか? :-)
もう一つから見ると、IDE が bus master になったように見えるわけです。
だめかなあ、こういうのは…。速くなるとおもうんだけど。

# core に「ちゃんとSMPせい! ばかもの」と言われそうだけど。

P.S.
  TULIP_BUS_DMA がバグってる〜。