Re: current status

筒井です。

<199802181052.TAA08061@dione.cec.co.jp>の記事において
sakamoto@cec.co.jpさんは書きました。

>  > Dan がブート周辺をいじっているようなので私は最近はさわっていない
>  > んですが、どうなってるのかなあ…。

> ofwbootにkernelくっつけるような話がありましたけど、それでしょうか。

Dan が 1/9 頃に port-powerpc に出してたやつでしたら
ちょっと前に拾ってきていろいろ試してみました。

こちらのマシンは UMAX Apus2000/200 (603e 200M) なんですが、
kernel を読み込んで start に飛ぶところまでは行っている
みたいですがそのあとでダンマリになってしまいました。

Dan が配布してた kernel とか powermac のソースから
作った kernel とかいろいろやってみたんですが
作り方が悪いのか他にも原因があるのかどれもだめでした。
砂川さんのところではこの boot loader で floppy から
boot した kernel は少しは動いているんですよね?

#やはり先に linux-ppc を入れるべきなんでしょうか。
--
Izumi Tsutsui