Re: powerpc-elf-netbsd patch for gcc-2.8.0

<199802201011.TAA01466@mirage.ceres.dti.ne.jp>の記事において
1998年02月20日21時00分頃、tsutsui@ceres.dti.ne.jpさんは書きました。

 > 全然本題と関係ないですが、 target 名の 2番目のところに
 > `elf' と入っているのはなぜなんでしょう?
 > (ふつう vendor 名が入りますよね)
 > 最初にパッチ作った人の気まぐれでしょうか。

でしょうかねぇ。
powerpc-*-netbsdだとa.outなものをほうふつとさせるから嫌ったとか、
powerpc-*-elfはSVR4に持ってかれているから明示的にわけたかったとか、かも。

 > #userland のコンパイルしてみて __powerpc__ が define されないので
 > #なんでかと思って調べてみたらパッチが古くて __PPC__ が
 > #define されてただけでした ;-)

__powerpc__といえば、crunchgenとかmdsetimageとかで、
a.outなincludeをしてるので、__powerpc__のときはELFにするようにしないと...

sakamoto@cec.co.jp