Re: current status

tsutsui@ceres.dti.ne.jp (Izumi Tsutsui) wrote:

Izumi> 筒井です。

こんにちは。

Izumi> こちらのマシンは UMAX Apus2000/200 (603e 200M) なんで
Izumi> すが、kernel を読み込んで start に飛ぶところまでは行っ
Izumi> ているみたいですがそのあとでダンマリになってしまいま
Izumi> した。

筒井さんのマシンはPowerMac 4400互換なのでしょうか。それなら
こちらのとほとんど一緒です。内蔵Ethernetはあります?

Izumi> Dan が配布してた kernel とか powermac のソースから作っ
Izumi> た kernel とかいろいろやってみたんですが作り方が悪い
Izumi> のか他にも原因があるのかどれもだめでした。砂川さんの
Izumi> ところではこの boot loader で floppy からboot した
Izumi> kernel は少しは動いているんですよね?

カーネルが立ち上がってdevice treeが表示されるところまではいっ
ていたのですが、私のところでも今は同じ状況です(^^;)

#こちらで作ったカーネル↑を送りましょうか? >筒井さん

何か自分で加えた変更を消してしまったと思っていたんですが、坂
本さんやつばいさんのお話だとbinutilsのバージョンに敏感なよう
ですね。途中でバージョンを上げた記憶がありますので、戻してやっ
てみます。

Izumi> #やはり先に linux-ppc を入れるべきなんでしょうか。

他にunixマシンがないんでしたら入れた方がいいと思いますが、そ
のときはターゲットのhdを分けておくといいでしょう。

--
砂川恵輝 (SUNAGAWA Keiki) kei_sun@ba2.so-net.or.jp
Happy Hacking!