Re: current status

<199802211011.TAA00689@pppp.ap.so-net.or.jp>の記事において
kei_sun@ba2.so-net.or.jpさんは書きました。

> PCIのPowerMacもいろいろあるんですね。

そのようです。が、ベースはだいたい 4系統くらいにわけられて
互換機と純正とでほとんど同じだったりもするようです。

> ひょっとしてWinbondですか?私は秋エレで買いました。

NETJOY とかいうものです。ひとまず MacOS でも使えるものを、
ということで探したんですが、結局時間もなかったので
高い金出して NE2000 互換を買うはめになりました。

MacOS 用設定プログラムとドライバがついてるというだけで
元は AT 用だと思うので、これとまったく同じ形のバルクのボードを
探してドライバだけ Web で落とすのが一番賢いかもしれません。
#HE-320R と書いてあって 10BASE-2 terminator の jumper がついてます。

<199802211445.XAA00448@pppp.ap.so-net.or.jp>の記事において
kei_sun@ba2.so-net.or.jpさんは書きました。

> つばいさんのところに置いてもらいました。
> nandra.iri.co.jp:/pub/NetBSD/tmp/netbsd.xcf
> です(よね?)。つばいさんありがとうございます。

ありがとうございます。さっそく試してみたところ、

---
Open Firmware, 2.0
To continue booting the MacOS type:
BYE<return>
To continue booting from the default boot device type:
BOOT<return>
 ok
0 > boot fd:netbsd.xcf loading XCOFF
tsize=C160 dsize=9D4 bsize=16E0 entry=0
SECTIONS:
.text    00000000 00000000 0000C160 000000FC
.data    0000D000 0000D000 000009D4 0000C25C
.bss     0000D9D0 0000D9D0 000016E0 00000000
netbsd   00000000 00000000 000EA7F0 0000CC30
clearing .bss, done..
Beginning image search.
Found image at 0x100d4
Inline kernel at 0x1cc30, length 0xea7f0.
Header loaded at 0x3ffc48.
DEFAULT CATCH!, code=FFF00400 at   %SRR0: 38000000   %SRR1: 40003070
 ok
0 >
---

という具合でした。何度かやってみましたが、やはり上記の
ところで止まります。
ちなみに私のところ compile した kernel でも reset の状態によっては
変なところで `DEFAULT CATCH!' が出て止まったりするので、
OF の初期化もどこかおかしいのかもしれません。

こちらで作った kernel もつばいさんの server に上げておきますね。