Re: root.diskimage-980222.gz

探して見直してみました。
ハッシュテーブル専用のエリアはなくて、直接 PTE を参照するから、
ハッシュテーブルの大きさ == PTE 全体の大きさ
となるってことのようです。

つまり PTE の数を決定する == ハッシュテーブルの大きさを決める
なわけですね。はい。

>pmap_bootstrapの真ん中あたりで、

>とすれば、自動でhash table取れるかな?

できそうな気がしますね。

# cat /dev/ttye0 はできた。つぎは video card。