Re: NetBSD/macppc & netbsd-980501 kernel

>話は変わって、netbsd-980501 の kernel をむりやり Dan の
>boot floppy のコードにくっつけて試してみました。

cnpoll までいっているのなら、openfirm をつかわない autoconfig
を書けば動きそうですね:-)。openfirm はブートにしかつかってません
から、(互換性を気にしないなら)必要な情報はカーネル内に持つこと
だって可能なわけです。

ついでなのでもういくつか…。

* 以前、メモリーが多すぎるとブートしない問題がありましたが、どうも
  あれは bufpages が多くなりすぎるためみたいです。ちょっと減らせば
  動きそう。
  # カーネルの va が足りない…。やっぱり BAT つかって追い出すべきか?

* VIA の NE2000 互換カードは動きました。

* ccd をつかうとかなり性能が良くなって、感覚的には 604/200 で P6-200
  とほぼ同程度になります(ほんとはもっと速そうなんだけど…)。デバイス
  ドライバーがまだまだってことなんでしょうねえ。

>#port 名についてはいろいろとあったんでしょうか?

いろいろってわけでもないんですけど、また:-)変えるのは面倒なので
無難なのにしちゃいました。慣れるとこっちのほうが短くて楽です。:)