Re: macppc current (Re: powerpc dir)

<199805300824.RAA00367@mirage.ceres.dti.ne.jp>の記事において
1998年05月30日17時38分頃、tsutsui@ceres.dti.ne.jpさんは書きました。

 > 1月始めに上記のサイトから持ってきたんですが、
 > その後すぐになくなってしまっているようですね。

やっぱり。
そのあといくつかURLが書かれてましたが、
ほとんど繋がらなかったです...

 > 基本的には /sys/arch/powerpc/stand/ofwboot と
 > ほとんど同じで、変更点は
 >
 > ・boot.c で loadfile() のかわりに別のルーチンで
 >   netbsd section の kernel をメモリに読み込む
[...]
 > gzip の展開は bebox のようにデバイスを作って
 > open/read したほうが楽ですかね?

libsaのopen/readを使用すれば、
gzipのmagic見て、勝手に伸長してくれますから。

ofwbootとほとんど同じであれば、
bebox/stand/boot/inkernel.cでやっているように
すれば良いだけだと思います。

sakamoto@cec.co.jp