Re: macppc current (Re: powerpc dir)

<199805290342.MAA19755@dione.cec.co.jp>の記事において
sakamoto@cec.co.jpさんは書きました。

> えーと、このbootコードって、どこにあるのでしょうか?
> http://www.drow.net/netbsd/
> はなくなっているみたいですし...

1月始めに上記のサイトから持ってきたんですが、
その後すぐになくなってしまっているようですね。
基本的には /sys/arch/powerpc/stand/ofwboot と
ほとんど同じで、変更点は

・boot.c で loadfile() のかわりに別のルーチンで
  netbsd section の kernel をメモリに読み込む

・Locore.c の _entry → _start, _start → start に変更

・objcopy で kernel をくっつけた後 linux の hack-coff で
  ofw が読み込めるようにする

くらいです。一から書き直しても知れている量ですが、
gzip の展開は bebox のようにデバイスを作って
open/read したほうが楽ですかね?