Re: Please test this patch on NetBSD/macppc

> あとは options NFS_BOOT_BOOTPARAMS を config に加えて
> nfs root ができるか試してみます。

というわけで試してみました。

>#現在 newsmips でも nfs root できなくなってしまっているので
>#macppc と関係ないところでおかしくなってるかも。

よくよく調べたら server の /etc/bootparams の記述が変でした。
それをなおしたらちゃんと nfs root でシングルユーザーまで
立ち上がりました。
#こういうところって MI の良さがわかりますね。

> 両方私がまちがえたのかも。:-)

というわけで私の設定が悪かったのでした。どーもすいません。

最初 "Enter ..." が表示されるあたりで止まる、という
mycroft が書いてたような症状が出ましたが、232C の
ケーブルを今まで使ってた SparcStation 用のものから
モデム付属の Mac 用のに替えたら問題なく動きました。
ちゃんと配線を調べたほうがいいですね。

ところで、モデム経由でバイナリを全部持ってくるのはしんどいので
とりあえず起動には rootdiskimage の中身を使ってあとは
comp.tgz だけを持ってきて自分で作ろうと思ったんですが
cpp が入っていませんでした。これって base.tgz とかに
入ってるんでしょうか?

結局 cpp だけ i386 上で作って現在 userland の make してますが、
とくに問題なく動いてます。

#libc/arch/powerpc/gen/sigsetjump.S の #include <sys/syscall.h> が
#消されちゃってる… ws 氏のミスですかね。