Re: How to write bootfloppy-980624.fs

<19980624231330U.makoto@ki.nu>の記事において
makoto@ki.nuさんは書きました。

> floppy.fs ですが、どうやって Floppy disk に書くのでしょうか。
> dd でしょうか。

dd で書けばいいと思います。DOS マシンがあれば rawrite.exe とか。
MacOS でもその手のツールは探せばありそうなもんですけど。

> でも実は linux-ppc だとどの /dev/fd0* か分らないし、

とりあえず全部試してみて動くやつというのはいかがでしょう。
ほかに unix マシンはないんですよね。

> MacOS から ? でしょうか。

私が使ってる boot fd は hfs で書き込めば boot できると
思いますが、他の環境でちゃんと boot するかわかりません。
こんなのでもよければどこかにおいときましょうか?