Re: wdc support

> intr_establish() していなければ大丈夫なはずなんですが…。

えーと、 intr_establish() はどこで行うべきなんでしょう。
#あまり理解せずに書いてたりする…

wdc_isa.c と同じところでやってるんですが、
それではまずいのでしょうか…

> やってやれないことはありません。NetBSD/macppc では最初のブロックの
> NetBSD disklabel だけをみて MacOS はたぶん Apple Partition Map だけを
> みるでしょうから、手動で整合性を取ればなんとかなります。
> # それを普通、できないという。:)

ということで普通でない方法 :-) でやってみました。

MacOS 上で Apple Partition Map の後ろの方に Apple_UNIX_SVR2
(でなくてもいいんでしょうけど)の partition を切って、
dd と cat とで先頭の NetBSD disklabel を重ねて書いて、
NetBSD disklabel の各 offset を Apple Partition Map で
確保した領域に合わせて設定したら一応 MacOS を壊すことなく
wd0a の newfs/mount とも動きました。

wd0 からの boot はうまく動きませんが、FD から boot して
root device = wd0a として立ち上げることはできました。 :-)

> bdev 10, cdev 30 ということにしましょう。

了解です。明日にでも変更点を整理しますね。
#wdc 以外にもいろいろいじっててすでに把握しきれてない…