TKS Tsubai San (StarMax now booted by fd to single user mode)

                                     Thu Jul 23 22:18:42 1998
                                             千葉市中央区長洲
                                                     藤原  誠
つばいさん:
> で、どこまで動いているのかがわかればたぶん対応できると思うので、
> もしデバッグに協力してもらえるのなら private mail ください。
という訳で、fd で boot して shell prompt が出るところまで動きまし
た。
いろいろやっていただいたのですが、何をやっていただいたかは、何
も分っていません。printf がやたら入った版になっています。

はじめは、
output-device = ttya
input-device = kbd でやっていたのですが、最後は、

0 > screen output ●としたら、
ok
> ok
> boot fd0: - -
●ここまでは白い画面にとても小さな黒字で表示して、その後
Booting fd/netbsd
2667316@0x100000+143528@0x38b334
 start=0x100000
●ここまでは ttya に表示して、
それから、今度は黒地に白い、同じく、これが読めるかという小
さな字で、adb_init のような printf からの字が何行も何行も出て
(とてもその表示速度は)遅いです。最後に
# が出ました。ls, cd だけはして見ました。
読み難いのと、記録が取れないので、その他には(確か)何もしない
で、reset botton を押しました。
本当に感激しました。

> ところで、

> これ、遅くはありませんか?
> bs をもっと大きくしたほうが速いはずです。遅いだけで害はないので
> べつにどっちでもいいんですけど。

遅くはないです。速くもないですが、一二秒かかるだけで、その後
fd に書くのにもっともっとかかりますから全然関係ないです。:-)