Re: panic when DIAGNOSTIC is defined

西脇です。

SUNAGAWA Keiki wrote:

> Koichi> ADB ドライバには多少縁がありますので...
>
> 詳しい方の御登場はありがたいです。

詳しいというのとはちょっと違うかもしれませんけど ^_^;

> 確かにADBのプロトコルや電気的仕様は公開されていますけど、
> Cuda chipなどのコントローラ部分については謎ですよね。
>
> でも私の書き方ではそういう風には取れませんね(__)

多分、分って書いてられるとは思ったのですが書いてしまいました。

ひょっとすると Cuda には ADB ドライバがやっているような VIA 経由のアク
セス以外にもっと CPU に負担のかからないインターフェースがあるのかもしれ
ませんね。

> はい、そうです。PS/2ポートの状態にかかわらずakbd0はPS/2ポー
> トの方になります。ただ不思議なのは、[powerpc-ml:00456]にも書
> きましたが、ADBのみにキーボードを繋いでも動いていることです。

AT のキーボードには存在を確認するのに使えるコマンドもあるので、繋がって
ないときは応答しないようにも出来ないことはないと思うんですけどね。何か
出来ない理由でもあったのでしょうか?

> 230MOにsnapshotを入れてみたのですが、OFのドライバはremovable
> からbootしてくれないんでした:-(SPARCはできるのに。もう。

うちも MO を使ってますが boot することは出来てますよ。kernel の読み込み
までですが。Open Firmware は 2.0.2。