PowerMac 7500/100 + PPC604e/132

何だか既に作成されているようですね。番号も引継いでいただいて
いるようですし。

それで、別件ですが、先日、題名にも書いた
PowerMac 7500/100 に PPC604e/132 を刺した機械
で floppy boot をして見ました。

input-device  kbd
output-device /chaos/control

で ifconfig mc0 ip_address で Network が使えて
mkdir /cdrom
mount -t cd9660 /dev/cd0a  /cdrom
が出来て読めることまでは確認しました。

ただ画面の初期化が少し足りないようで、起動すると
・暗い紫色の画面に大きい字
  (もしかして MacOS の壁紙をそういう色にしていたから ?)
・白黒の画面ではあるが枠に 2m/m くらいのぎざぎざが入ったもの
  (に少し色とりどり)。中位の字
・白黒の画面で枠が真直ぐ。中位の字
という状態だったりしました。でも多分これで設置は出来ると思います。

それから reset のスイッチがなくて、しかも halt した後に反応が
なくなってしまうことがあったりして電源の線を抜差しすることも
しました。(reset は本当は後に付いているのかも知れませんが)

(Open Firmware 1.05 だったと思います。MacOS を起動すると
input-device, output-device, auto-boot? などは忘れてくれました)

 ここ(powerpc-ml) に書かれなくても他に試している方はいらっしゃる
のでしょうか ?