Re: No response (due to SCSI problem ?)

>  でこれの原因なのですが、de というよりは mesh or sd の気がします。

mesh だと思います。なんといっても mklinux からかなりいいかげんに
(かつ強引に)移植したドライバーですから。

# でもこれでそこそこ安定する場合もあるんですよね。:)

あと確実にわかることだけ。

これは出るはずです。箱をリセットしても mesh (esp も)はリセットされ
ないらしく、前に同期モードで使っていると上がって来てもそのまま同期
モードのままになっています。しかもおマヌケな Open Firmware はそれを
非同期だとおもっているようで…、こうなります。
# 最初からリセットしろよー。

ちなみに、shutdown_hook でリセットしているので、reboot したときには
この問題はおきません。