Re: Could not boot from IDE disk (Re: No response (due to SCSI problem?))

筒井です。

#例の場所の kernel って新しくした方がいいんでしょうか…

<19990219232011Y.makoto@ki.nu>の記事において
makoto@ki.nuさんは書きました。

> そう言えば IDE の CDROM は(SCSI 起動でも)使えていない気がします。

powerpc-ml の 422 でちょっと書きましたけど、
手元の linux のソース linux-pmac/ppc/kernel/pmac_setup.c
(version は不明)を見ると starmax は ohare の register を
いじらないと secondary の IDE が使えない、というようなことが
書いてあるので、これをどこかでやらないといけないのかもしれません。

が、いかにも reverse engineering な code でちょっとヤです。

> どちらも adb を見に行くところで止ってしまうように見えます。

というわけで wdc1 で止まってる可能性もあるかもしれません。
kernel config の wdc1 at obio0 をはずしたらどうなります?