Re: [want] NetBSD/ofppc snapshot

> 会社の人でRS/6000 40Pを持ってる人がいるのですが、
> AIX消して、NetBSD,OpenBSD,Linuxのいずれかを入れよう
> としています。

素晴らしいです。頑張って下さい。

先週、sendmailとDNSを動くようにしてと、黒い43Pを渡された(既にない)の
ですが、真面目にOpen Firmwareなのでビックリ。時間もなかったので調べて
いないのですが、printenvと叩くと、ibm-fw-hogehogeという変数が出てきた
ので、どこまで素直な作りかは不明。そういえば、oem-logo?とかもあったな。

ちなみに、open firmwareのpromptを出すには、シリアルコンソールを使って
いる場合は、デバイスチェック後に8を押すと出ます。Displayをつけている
場合はPF8だと思いますけど、試していません。
あと、8の代わりに4を押せばmenu形式のhardware configurationで出ますので、
bootデバイスの変更はこちらでできます。

> Linuxではなんか失敗したので、NetBSDにしようとも
> 考えている様なのですが、しかしNetBSD/ofppcの
> snapshotが無くなっているのですよね。

Linuxはどこまでいったのですか? floppyからbootするとして、{\|-/}の
アニメーションをするのなら、bootのimageとしては正しそうなので、
同じbinary formatでNetBSDも作れば立ち上がるかな?
全然、floppyからbootしている気配がない時は難しいですね。

> もうしわけないのですが、boot imageとsnapshotを
> つくっていただける方いらっしゃらないでしょうか?(^^;

わたしもないですので、作ってあげることができません :-)

--
ura