Re: [want] NetBSD/ofppc snapshot

たぶん坂本さんのほうがくわしいんですが…。

>会社の人でRS/6000 40Pを持ってる人がいるのですが、

Open Firmware は載っているんですよね? :-)

>もうしわけないのですが、boot imageとsnapshotを

snapshot といっても userland は bebox でも macppc でもいいので
もってくればほとんど動きます。カーネルですが、どういう形式に
すれば読めますか? とりあえず Open Firmware console から

dev / ls

してもらえると何か情報が得られるかもしれません。

そのあたりがわかれば boot floppy なんて20分で作れますから。
# 10分ではちょっと無理。…あもちろん、謎の形式でなければの話。

AIX の / に /netbsd を置いてみてなんとかブートしてみる、の方が
簡単かな? これだと AIX のカーネルがどういう形式かによります。

# ELF か XCOFF あたりだと思うんだけど。