B&W G3 can not boot

 こんばんは。後藤@寄席見てです。
 毎度質問ばかりで申し訳ございません。

 B&W G3 (300)でブ−トできずに困っています。
 もともとの IDE ポ−トにスレ−ブでディスクを
増設し、sysinst までは終了しました。
 その後ブ−トしようとすると、

> boot ultra1:0 DISK-LABEL: LOAD <noninterposed>\
    not supportedload-size=0 adler32=1
LOAD-SIZE is too small

と叱られます。
(ultra1 は /pci/@d/pci-ata@1/ata-4@0/disk@1 の
alias です。)

 なんだかブ−トセクタの書き込みがうまくいって
いないように思えて、ramdisk から wd1a をマウン
トして ofwboot を /mnt にコピ−したのち、

# /usr/mdec/installboot -v  /mnt/ofwboot\
    /usr/mdec/bootxx /dev/rwd1a

とすると、

boot: ofwboot
proto: /usr/mdec/bootxx
device: /dev/rwd1a

と表示され、何やらやっているように見えます。
 しかしリブ−トしても状況に変化がありません。
 ディスクドライブを変えたり、IDE ポ−トを変え
たりしたのですが直りません。
 どの手順がいけないのでしょうか。何かやらなけ
ればならないことが抜けているのでしょうか。

 あと、余談ですが sysinst で気になった点は
1. ifconfig を手動で設定しないと認識しない。
2. ftp のホストが名前では見つけられずに
 IP Address で指定しなければならない。
3. ftp 転送中のバ−グラフ表示でラインフィ−
 ドが機能していない。
4. ftp 転送中のコマンド表示でパスワ−ドが丸
 見え。(i386もそうでした。入力時は * なの
 に。)

 些細なことですが。

          後藤@寄席見て