Re: B&W G3 can not boot

>                                   Tue Jul 20 21:15:08 1999
椿井さん、お返事ありがとうございます。

t> ところで GENERIC_MD で何するんですか? :-)

一応、その「ちょっと試して見る」でした。B&W G3/350 がいま近くに
あって、でも(人のなので) disk を書き替える訳には行かないし、
とりあえず netboot をやって見たかっただけです。
  もしこれで起動すれば、( 350M くらいの IDE があるので)、それに取替
えて、入れて見てもいいかなと思ったりしました。で boot だけは
netboot して見ると。(それが意味がないのかな)

t> # 1.4 には GENERIC_MD を準備したような気がしますが、

はい済みません。確かに次のようなところにありました。
ftp://ftp.netbsd.org/pub/NetBSD/NetBSD-1.4/macppc/binary/kernel/

これで試して見ましたが、
Transfer FILE: . /
TFTP-actual=200 TFTP-adler32=419e1aa5 load-size=200 adler=419e1aa5
Unrecognized Client Program format
となってしまいました
root@harry  22:04:09/990720(/tftpboot)# ls -lt
total 3528
-rw-r--r--  1 makoto  wheel  3598564 May 11 16:34 netbsd-GENERIC_MD
本当は圧縮したままでも良かったのかな。

(ここから B&W G3 の話ではなくなるのですが)
  その 350M の IDE に別の機械で snapshot/19990620 を入れて見ようと
しているのですが、base.tgz のところで、次のようになってしまって

pax: Invalid header, starting valid header search.
gzip: <fd:0>: oversubscribed literal/length tree: Uhdefind error:0
pax: End of archive volume 1 reached

ATTENTION! pac archive volmue change required.
Ready for archive volume: 2
Input archive name or "." to quit pax
Archive name>

その base.tgz は (手で) nfs mount しているのですが、server の方
で見ると問題なく tar ztf 出来ます。

floppy は May 10 19:46:09 JST 1999 というもの。1.4 かな。
機械は StarMax 3000/180。
IDE が二つついています。2G と 350M, 2G の方には MacOS が入って
います。(CDROM を外して、そこに第二 disk を付けています)

Network Card は NE 2000 互換品かな。RTL8029AS と書いてある石が載っ
ているもので、リュードという名前で売っていたはずです。
ne0 at pci 1 dev 7 function 0: RealTek 8029 Ethernet
ne0: 10base2, 10baseT, 10baseT-FDX, auto, default auto
というようなもの。

もう一枚 Ethernet Card があったので、
ne0: at pci1 dev 7 function 0: VIA Technologies VT86C926 Ethernet
というのも試して見ました。これは人からただでもらったもの。
やはり base.tgz の途中で、
/usr/bin/foldtrap  type 400 at bf8002e0
panic: trap
syncing disks...
となってしまいました。
もう一度同じことをやったら、かなり後の方まで行ったのですが、
また
syncing disks... (がこんどは何回も表示され...)
(以上記録類は全ては手写し)

こういうのは機械の故障とかいうこともあるので、書くのはためらって
いたのですが、ついでということで書いてしまいました。
# 単なるおしゃべりモードということでお許し下さい。