?NE2000compati_card

こんにちは、ドムス米@札幌です。
「ゴミ質問」ですが・・他に聞くところないので、ご存じの方ご教示くださると助か
ります。

先日来(1ヶ月以上かな)、StarMax3(/4)000/200に、NetBSD/macppc1.4をいれようと
楽しんで(?)いる、ものです。

NE2000互換と称するネットワークカード(PCI-slot card)
3way 3WL-835-T
を、たった1980円で入手しました。喜んでFTPで入れようとしております。

これは、マック側では、ドライバがなくて認識されません。
でも、1.4インストーラでは、めでたくneと認識され、番号(=マックアドレス)を
教えてくれます。それで、(ネームサーバは借りるので・・)端末名をつけて大学の
センターにIPaddressをもらい・・
ゆうやく1.4のFTPsiteにつながるかなと思ったら、
「そんな場所ないよ」
とはじかれます。

質問、
Q1.まさか、マック側でドライバないと正しく認識されないということないですよね??

すみませんが、<<できれば>>ご教示よろしく。