Re: Can not boot from install froppy

筒井です。

<492567DF.003544A0.00@NCSNMX00009.mitaka.yokogawa.co.jp>の記事において
Keiki_SUNAGAWA@yokogawa.co.jpさんは書きました。

> というのとは別に、自宅では今のところMac←→Macしか試していないの
> で黙っていたのですが、説明に出てくるピン番号は間違っているのでは
> ないかと思います。

RTS が 4番 CTS が 5番ってのは D-Sub 25pin のコネクタの番号ですね。
D-Sub 9pin のだと RTS 7番 CTS 8番です。

Mac の mini-DIN 9pin のコネクタ配置はよく知りません。

で、 RTS は Request To Send, CTS は Clear To Send なので
RTS が出す方で CTS が受ける方です。先のメールでは
"RTS が L だと送信できない〜" と書いてますが、
正確には受け側の CTS 端子のレベルが問題になります。
(通常のクロスケーブルでは RTS と CTS をつなぐので)
---
Izumi Tsutsui