Re: Can not boot from install floppy

Keiki_SUNAGAWA@yokogawa.co.jp wrote:

Keiki> 今晩帰ったらもう少し調べてみます。

最近のマシンは9pinなのですが、モデムを使うときのように普通の
シリアルポートとして使うときは8pinのケイブルが多いと思います。

以下はGuide to the Macintosh Family Hardware, Second Edition
(日本語版)、p.360からの引用です。

本体のコネクターを外から見た図

 8 7 6
5   4 3
  2 1

ピンの接続

番号	端子名	解説
1	HSKo	ハンドシェイク出力。/DTRを反転して出力
2	HSKi	ハンドシェイク入力、もしくは外部クロック。
		/CTS, /TRxCにそのまま入力
3	TxD-	送信データ出力(反転)。TxDを反転して出力†
4	GND	グラウンド
5	RxD-	受信データ入力(反転)。RxDに反転して入力
6	TxD+	送信データ出力。TxDをそのまま出力†
7	GPi	多目的入力。/DCDに反転して入力
8	RxD+	受信データ入力。RxDにそのまま入力

†/RTSがオフのときはスリーステート