Re: kernel (Re: StarMax mouse issue (ADB or PS/2))

だいたい状況はわかり(推測でき)ました。また半年もしたら忘れる
ので書いておこう。

・ps2マウス → ADB 変換器の ADB 側はつねに生きている。
・なんらかの理由で、ps2 がいつも先に attach される。
・X サーバーは最初にみつけたマウスしかつかわない。

ということだと。

この仮定が正しければ、

>GENERIC から添付のようにすれば、ADB
>mouse 専用の kernel が出来て X11 で使えるということは分りました。

これは(余計な部分もあるけど)正しい解決法の一つですね。これも
含めて思いつく対応方法は、

・wsmose0 を ams1 に attach する。
・ps2マウスがついていないときは attach しない。(これはやり方不明)
・すべてのマウスイベントを(キーボードのように) ams0 に集める。
・wsmux を動くようにする。:-)
・X サーバーがもっと賢くなる。

などというところでしょうか。
2番目のが一番良さそうだけど、わかんなきゃしかたないしなあ…。