Re: dev screen -> .properties (Re: 640 x 480)

やっと復帰しました。

>質問ですが、Open Firmware で
>
>0 > dev screen  ok
>0 > .properties
>として表示されるもののうち、次のものは、本来は MacOS の
>例えば Monitor and Screen で変更したものが反映されているはずだ
>と考えて良いのでしょうか。

機種(もしかしたらカード)によって違うようです。何をしても
ムダ(…に見える)なものもあるし、MacOS での設定が生きる
ものもあります。

それから、リセット直後は(正確には open 直後)実際の画面状態
と width などのproperty は一致していますが、set-mode を使う
と画面設定だけがかわります。だから文字などは壊れます。