もしもiBookがあったなら♪

>                                        藤原  誠

ところで、iBook を手に入れたのですが、まず何をするもの
でしょうか。(Graphite/366 です。)

・bootp で起動させて、1.4R の snapshot を入れる (2000/02/05)
・別の機械で -current の netbsd を作り MacOS 区画に置いて
  0 > boot hd:9,netbsd
  のようにして起動させて見る
・砂川さんに 起動 CDROM の作り方を教わる
・USB に二つ Serial をつなぐことが出来る箱を 10,000+
  で売っているので、それを買って来て .properties を投稿
  する
・Mac と共存出来るようなしくみが出来るまで MacOS で使う
  (ということはないと思いますが、Emacs を試して見たいと
   いう気分もありまして...)

Open Firmware は次のようなものです。
Apple PowerBook2, 1 2.0f5 BootROM built on 01/24/00 at 13:58:31