Re: もしも iBook があったなら♪

こんばんは。

Makoto Fujiwara <makoto@ki.nu> wrote:

> [...]

Makoto> ところで、iBook を手に入れたのですが、まず何をするも
Makoto> のでしょうか。(Graphite/366 です。)

あう、まだADB直っていません。すみません。連休の宿題です。

Makoto> ・bootp で起動させて、1.4R の snapshot を入れる (2000/02/05)
Makoto> ・別の機械で -current の netbsd を作り MacOS 区画に置いて
Makoto>   0 > boot hd:9,netbsd
Makoto>   のようにして起動させて見る
Makoto> ・砂川さんに 起動 CDROM の作り方を教わる

以前つばいさんが書かれていましたが、mkhibridでできます。イメー
ジか書き込んだメディアがご入用でしたら教えてください。

Makoto> ・USB に二つ Serial をつなぐことが出来る箱を 10,000+
Makoto>   で売っているので、それを買って来て .properties を投稿
Makoto>   する
Makoto> ・Mac と共存出来るようなしくみが出来るまで MacOS で使う
Makoto>   (ということはないと思いますが、Emacs を試して見たいと
Makoto>    いう気分もありまして...)

滝沢さんの手順で共存できますよね。私も今入っているのはパーティ
ションの切り方が変なので、入れ直そうと思っています。

Makoto> Apple PowerBook2, 1 2.0f5 BootROM built on 01/24/00 at 13:58:31

蜜柑色のとは日付が違いますね。

%電源を入れるとハードディスクからシャイーンというような甲高
%い音がするのですが、壊れ掛けているのでしょうか(;_;)
%この際載せ替えるべきのような気もしています。

--
SUNAGAWA Keiki <kei_sun@ba2.so-net.ne.jp>
Hack on NetBSD, and your code runs on 29 and more architectures!