Re: MP

># DreamcastとかFFIXに阻まれたりして

Dreamcast に移植するんですね。もうできそうですよね。待ってます。:-)

>603eでございます。問題あります?

問題あるってのはちょっと語弊がありましたが、603 って MP 向きには
できていませんよね。キャッシュに共有状態ないし。

いま気にしてるのは何かというと、curproc などが CPU ごとに別になる
わけですが、そこへのアクセス方法です。C からは curcpu()->ci_curproc
とかするんですが、locore.S では cpu_number() から自力で計算する
ようなことになると思います。すると cpu_number() が MD なので locore.S
のうち powerpc 全体で共有できる部分がずいぶん減ってしまうと。

# まだ共通部分をまとめてなくてよかった。:-)

macppc では PIR (processor identification register, SPR 1023) を
つかってますが、これ 603 にはないので powerpc 全体としてはこれは
使えない。

まあ、ささいなことといえばそうも言えます。:-)