ISO9660 hybrid (Re: 1.5_ALPHA with G3 B&W, G4,iMac,)

From: you@nightbreak.org (Y. Takizawa)
Date: Sat, 15 Jul 2000 01:03:38 +0900 (JST)

you> 他にあるとすれば,ofwboot は ISO9660 な領域は読めるので,
you> HFS に ofwboot.elf,ISO9660 に netbsd.ram.gz つっこんだ
you> はいぶりっど CD 作って boot cd:,ofwboot.elf netbsd.ram.gz で起動,

僕の作り方が悪いのだと思いますが
(MacOS の上で B's Gold (USB) + Panasonic KLW... というような組合せ
で)、上記のものを作ったつもりですが、

ofwboot.elf は行くのですが、一枚目のものは HFS + ISO9660 Apple 拡
張で作ったら netbsd.ram.gz が netbsd.ram という名前になってしまっ
たせいか、No such file or directory でした。
(確かに cdrom の path/netbsd.ram.gz というような名前を探してくれて
いたはずです。)一応、もう一種類試しまして、それは HFS + ISO9660
level2 とか言うもので、名前も netbsd.gz に変えておいたのですが、
それも同様でした。他の機械で、同じ媒体を

mount -t cd9660 -r /dev/cd0a /cdrom して見ると確かに netbsd.gz や
netbsd.ram.gz があるのですけれど。

しょうがないので、diskless で動かして見ました。G4/350, AGP です。
僕が思っている diskless は / を NFS で mount するという意味です。
(やって見てそう確信しました :-)。
それは別便で。