Re: PB2400 with G3 240MHz.

>こちらはやってません。しかし、L2 cacheとDMAがダメなんで
>体感的には遅くなってますね。同時期に同じようにG3に取り換
>えた友人はLinuxPPCで使っているようなのですが、明らかに速
>くなったって言ってまして、ちょっと悔しかったです。

もう手元では動くようになりました。カーネルのコンパイル時間が以前の
1/3 になりました。なのでもう悔しがらなくても大丈夫です。:-)

なんかバススヌープをまったくやっていないような感じ。ひどいカードだ。

>L2 cacheの方は手をつける予定はありますか?

こっちの方が楽なのでもう commit しちゃいました(cpu.c 1.12)。

config に

options L2CR_CONFIG="(L2SIZ_512K|L2CLK_20|L2RAM_PIPELINE_BURST)"

なんて書くようになっています。

それぞれ 512KB, コアの1/2のクロック, pipelined synchronous burst SRAM
を指定してるんですが、これであってるのかな? 一応動いてるけど。:-)