Re: PB2400 with G3 240MHz.

柴垣です。

From: Tsubai Masanari <tsubai@iri.co.jp>
Subject: Re: PB2400 with G3 240MHz.
Date: Tue, 12 Sep 2000 19:01:24 +0900

tsubai> 都合よく:-)G3カードを入手できたのでやってみました。
tsubai> # 自宅で2番目に速い子になりました

あやー。何時の間にやらそんなことに。

tsubai> 結果、DMA をつかわなければブートして問題なく使えるけど、キャッシュを

これは確認しました。使えるようになったところで、壊れてしま
ったLet's Noteの代わりになって働いてもらってます。

tsubai> フラッシュするパッチ Message-Id: <E13WyIl-0006Mb-00@ruri.iri.co.jp>
tsubai> だけはダメですね。

こちらはやってません。しかし、L2 cacheとDMAがダメなんで
体感的には遅くなってますね。同時期に同じようにG3に取り換
えた友人はLinuxPPCで使っているようなのですが、明らかに速
くなったって言ってまして、ちょっと悔しかったです。

tsubai> とにかく、もう手元に同じ物がありますからそのうちなんとかなると思います。

宜しくお願いします。L2 cacheの方は手をつける予定はあります
か? とりあえず、IBMのWebPageからUsers Manualは手に入れてい
るのですが、手はつけてません。

# 初期化するだけで良いのでしょうか?

柴垣 威
ie9t-sbgk@asahi-net.or.jp