XFree86 for Mach64 on macppc

mach64系の石でも XFree86-4.0.1 が動くようにしてみました。
少し古い PowerBookや iBook が該当します。すごく汚いけど
とりあえずいつもの場所に置いておきます。
ftp://nandra.iri.co.jp/pub/NetBSD/macppc/XFree86/

いわゆる VGA BIOS がないのでちゃんとプローブできなくて、
いろいろな値を埋め込んで持っています。だから LCD でしか
動かないかもしれません。

また、なぜか accel で動かないので Option "noaccel" する
必要があります(;_;)。でそうすると今度は別のバグを誘発して
16bpp では色がおかしくなります(;_;)(;_;)。XFree86 って
big-endian ではテストされてないんだろーなー。86なんだから
しかたないけど。

# 24bpp ならば rgb がバイト単位にわかれているのであらか
# じめ bswap しておけば回避できるんですが、16bpp では…