hfsboot again

hfsboot ver. 2 (ってほどおおげさな物ではない)をいつものところ

ftp://nandra.iri.co.jp/pub/NetBSD/macppc/hfsboot
ftp://nandra.iri.co.jp/pub/NetBSD/macppc/hfsboot.diff (ofwboot との差分)

に置きました。

今回はファイルシステム層で乗っ取ったので gzip しておいたりする必要は
ありません。また ofwboot に統合してしまいました (hfsboot って名前に
なってるけど)。

ただ統合した結果、複数の場所にカーネルがみつかるとどれを読むのかが
ややこしくなっています。今は ufs, cd9660, hfs の順に探すようになって
いるので、ufs にカーネル /netbsd がある場合 hfs に /netbsd を置いても
それは読みません。

(そういう場合は /netbsd.hfs などにして名前を指定するのが簡単)

ファイルシステム層に実装したため OF のデバイス名が見えにくくなって
しまって、ブートしたデバイスからしか読めない(コマンドラインで別の
デバイスを指定できない)んですが、これはどうしようかなあ…。