Re: MacOSとNetBSDの共存

>                                            千葉市中央区長洲
>                                                    藤原  誠

s> というのも、以前、MacOSとNetBSDを一つのdiskに入れた場合、fsckすると
s> MacOS partitionが破壊されるという話があったと思うのですが、このことが

これは全くの誤解でして、共存とは関係ない問題でした。と、誤解してし
まうようなメールをいくつも書いた本人が謝っています。ごめんなさい。
つまり、問題がある機械の場合は共存でなくても、問題が起きる、
という意味です。

最近のつばいさんの変更

| From: Tsubai Masanari <tsubai@iri.co.jp>
| Subject: Re: iBook: dump/restore does not make it either
| Date: Sat, 28 Oct 2000 01:34:29 +0900

を使えば、全く問題なく動きます。
(これがいつから入っているかという質問だったら僕には分りません。)

snapshot/20001020 を入れて、kernel を作り直すのは出来るはず
(本当かなぁ、それが質問の本質のような気もして来ました)
.....僕の場合、確かに別の機械で作っています。....
さえ入替えれば、楽しく使えます。僕が iBook で(共存で)動かして
いるのは次のようなものです。

NetBSD nazuha 1.5E NetBSD 1.5E (GENERIC-insecure) #0: Mon Oct 30 21:44:21 JST 2000     makoto@nazuha:/usr/src/sys-2000-08-29/arch/macppc/compile/GENERIC-insecure macppc

これは、一つ前の変更方法で、別の機械で kernel を作っておいて、
それを使って、上記の修正(変更=patch)の kernel を作ったものです。