Re: MacOS とNetBSDの共存

滝沢です.

In message ``Re: MacOSとNetBSDの共存''
	Thu Nov 16 20:19:58 JST 2000,
	makoto@ki.nu (藤原  誠 Makoto Fujiwara) writes:

> s> というのも、以前、MacOSとNetBSDを一つのdiskに入れた場合、fsckすると
> s> MacOS partitionが破壊されるという話があったと思うのですが、このことが
> これは全くの誤解でして、共存とは関係ない問題でした。と、誤解してし
> まうようなメールをいくつも書いた本人が謝っています。ごめんなさい。

そういえば僕もなんかいいかげんなこと書いてしまったような….(_o_)
当方,iMac DV でも PowerBook でも MacOS と共存してますが
MacOS 側に関しては当初より特に問題起きてないです.

# PowerBook の方は FireWire HD に MacOS 追い出したけど(^^;).
# IEEE1394 のサポートは… OHCI のみかな今のところ.

同じ HDD に NetBSD と MacOS (と更に他の OS :-)を入れる場合,
問題はやはり sysinst が対応してないことがネックですかね.
LinuxPPC みたいにパーティションとディレクトリを決め打ちできる
メニューを追加できればとりあえずは良い…ことはわかっていて
手は出していません(^^;).

# 修行中の身ですし.はい. ← 少しは成果出せ
# thorpej 氏の port-arc/11444 がなんか恐い….

--
Y. Takizawa	(滝沢陽三)
you@nightbreak.org, takizawa@computer.org