Re: MacOS とNetBSDの共存

柴垣です

毎度反応遅くて済みません。

From: you@nightbreak.org (Y. Takizawa)
Subject: Re: MacOS と NetBSD	の共存
Date: Sat, 18 Nov 2000 02:43:56 +0900 (JST)

you> そういえば僕もなんかいいかげんなこと書いてしまったような….(_o_)
you> 当方,iMac DV でも PowerBook でも MacOS と共存してますが
you> MacOS 側に関しては当初より特に問題起きてないです.

とりあえず了解です。

you> 同じ HDD に NetBSD と MacOS (と更に他の OS :-)を入れる場合,
you> 問題はやはり sysinst が対応してないことがネックですかね.

かなり厳しいみたいです。OFW 3.xであれば、HFSからbootでなんとか
なるようですが、PB2400はOFW 2.xなので、結局のところディスクの
先頭に、NetBSD領域がないとダメみたいです。

# なにか方法があるのでしょうか?

you> LinuxPPC みたいにパーティションとディレクトリを決め打ちできる
you> メニューを追加できればとりあえずは良い…ことはわかっていて
you> 手は出していません(^^;).

やれば出来そうなんですけどねぇ。まだOFWからのbootupの仕組みが
わかっていないので、手をつけかねてます。

柴垣 威
ie9t-sbgk@asahi-net.or.jp