shared powerpc/vmparam.h

筒井です。

ちょっと前の tech-kern で少し話があったんですが、
powerpc の各 port の vmparam.h の中身のうち、
powerpc generic に共通な部分を mips と同じように
powerpc/include/vmparam.h に移したいなあと考えています。

で、ざっと各 port の中身を見ると limit の値は別にして

(1) VM_MAXUSER_ADDRESS
(2) VM_MAX_KERNEL_BUF
(3) PAGER_MAP_SIZE
(4) VM_PHYSSEG_MAX

あたりが違っていますが (4) は port 別に設定すべきだと思うので
問題は残りの 3つです。で、ほとんどつばいさん宛の質問なんですが、

・(1) のVM_MAXUSER_ADDRESS は他の powerpc port でも 0x7ffff000 に
  してしまってもいいもんでしょうか。

・(2) と (3) はたぶん NetBSD/powerpc すべてで共通だと思うんですが、
  VM_MAX_KERNEF_BUF の数値はなんとなく 70%ということなんでしょうか。

(1) は userland binary に影響するのかどうかよくわかってないんですが。
---
Izumi Tsutsui