Re: shared powerpc/vmparam.h

<E14AiJl-0001RH-00@ruri.iri.co.jp>の記事において
tsubai@iri.co.jpさんは書きました。

> たしか ABI では 0xfffff000 を要求していたと思います。それでは何か
> あったときに(私には)問題分離をしにくいので変えました。

うーん。このへんどうなんでしょう。そういう理由であれば
他の powerpc すべてを変更するのは今のところ
やめといたほうがいいでしょうか。

> 最大メモリー実装可能量によって決まります。おおむね多い程この値を
> 小さくする必要があります。どちらも定義しなくても問題ありません…

実はことの発端は memory 128Mbyte の prep が
panic: uvm_km_suballoc: unable to allocate space in parent map
で起動しなかったことにあったりします :-)
最大メモリー量というよりは NetBSD/powerpc の KVA 空間が少ないから、
という理由であれば arch/powerpc 以下で定義してあってもいいんじゃ
ないかと思うんですがどうでしょう。
---
Izumi Tsutsui