Re: OpenFirmware

	許です。

> 出張先からの送信なんでちょっと不具合出るかもとか.
> (日本との時差が 2 時間ほど…)

	ご苦労様です

> 純正の FireWire HDD ですか?

	いいえ、Bic パソコン館で買ったケースにIBMのHDD突っ込みました。
	Diskは元内蔵IDEです。

> 確かに,MacOS マークが出るまでがけっこー遅いですね.
> ただ,上記のようにフルで指定しなくても,auto-boot? yes で
> 更に少し待てば自動認識して起動してくれています.

	そうですね。まぁ、bootselectしたい私にとって、いろいろ悩ましいわけ
	ですが。:)

> 一度起動してしまえば,MacOS アプリケーションを使う分には
> 特に遅くは感じてないです.体感的な個人差かな?

	そうでもないような気がします。
	内蔵に比べてずいぶん反応が遅くなる局面がありますね。
	この遅くなる原因が何かは良く判ってませんが、FireWireの問題である気
	がします。

> # MacOS のスワップ領域だけは,NetBSD とのデータ交換用に用意した
> # HFS パーティションを指定してたりします.

	ははぁ。その辺が違うかも。
	僕はSwapもFireWireに追い出してます。

> # 出張先に PostScript プリンタがなくてちょっとしくしく….

# Wordとかpptとかexcel使う奴いなければ MacOS いらないのにー。

ほ