Re: performa5430 install

藤原さんへ

加藤です

>加藤さん> 下記が FD から boot した時のエラーのコンソール内容です。
>
>加藤さん> 0 > boot fd:0 CLAIM failed
>加藤さん>   ok
>加藤さん> 0 >
>
>これって、単に
>「御要求は処理出来ません」と言っているだけで「門前払い」だと
>思います。

そうなのですか、エラーだと思いました。

>一度 CLAIM failed が出ると、続けては出来ないので、まず
>reset-all をする必要があるのですが、そのようなことはないで
>しょうか。
>(1) 電源を入れる
>(2) OF で boot fd:0 とする。
>何かでうまく行かない。
>(3) 電源を入直すか
>(4) reset-all で再起動する
>必要があると思います。
>
>そういうことではないでしょうか。

その辺はよく判らないのですが、上記のメッセージの最後のプロンプト
で、boot fd:0を入力すると又でてきますし、FDの強制取り出し方法で
取り出した後別のFDを入れて同じ操作をしても同じメッセージがでます。
(そうやって、作成してあったFD全てを確認した次第です。誤った方法かも
しれませんが)ただ、メッセージを出す直前FDをアクセスするような
音はします。

>あるいは、
>fd:0 という文字が気に入らないのかなぁ。
>devalias と入力した時にはどのような表示が出るのでしょうか。
>でも 6400 でも
>0> boot fd:0
>で行けるはずなので ?
>---
>藤原> devalias と入力した時にはどのような表示が出るのでしょうか。
>
>一応参考までに、僕の StarMax 3000/200 だと次のように出ます。
>0 > devalias
>pci1                /bandit@F2000000

省略

>となります。
>---

狭いウサギ小屋に住んでいるもので、常設するスペースがないので
本日はもう片づけてしまいましたので、また週末にでも確認しておきます。

本日の顛末は2つ前のメーリングリスト宛で(筒井さんに)書いた内容が
顛末です。

とりあえずコンソールを仕立てれば、インストールが出来そうだと感触を
得ましたので、この方法で進める予定です。

FDをずーと読んでいき、ずらずらとデバイスの認識メッセージなどがでて

Terminal type?[vt100]
まではいけたのですが、その先の心つもりをしてませんでしたので
もう少しその先の準備を計画して、週末に取り組む予定です。
ただし土曜日曜とも集まりなどで予定が入ってますので、
あまり時間はとれませんので少しだけしか進展しないかもしれません。

以上とりあえず1歩前進です。
有り難うございました。

また、何かありましたらよろしくお願いします。