Re: PM7300/166の途中経過

諏訪です。
柴垣さんアドバイスありがとうございます。

> 柴垣です。
>
> # 会社からですか? ごくろうさまです。私は今日はお休み。

仕事の合間に購読していることがバレバレですね。(^^;;

> Nobuhiro.Suwa> 下名のPM7300/166が起動途中で固まる件についての中間報告です。
> Nobuhiro.Suwa> 柴垣様の御指摘通りreal-baseをF00000とすることでシングルユーザで
> Nobuhiro.Suwa> 起動出来ました。
>
> よかったですね。

お陰様で起動出来ました。

> Nobuhiro.Suwa> ところが、1.4.Xの時の様に
> Nobuhiro.Suwa> # mount /usr
> Nobuhiro.Suwa> # export TERM=vt220
> Nobuhiro.Suwa> # vi /etc/rc.conf
> Nobuhiro.Suwa> とすると、Read-Onlyと警告が出て、 /etc/rc.conf ファイルを編集させて
> Nobuhiro.Suwa> 貰えません。
>
> それは、/がread onlyでmountされているからではないでしょうか?
>
> % mount -u -w /
>
> とすると良いのではないでしょうか?

あっ、そう言うことなのですか。今日帰ったら早速試してみます。
実は、CD-Rを焼く時に失敗してて、インストールが完了してないと言う
オチも考えていたのですが。