how to keep pkgsrc tree being updated (Re: install w3m ?)

こんにちは、すながわです。

一部だけ。

藤原 誠 / Makoto Fujiwara <makoto@ki.nu> wrote:

Makoto> 僕は pkgsrc の最新版を入れるには pkgsrc.tar.gz を全
Makoto> て持って来て、tar で 20 分くらいかかって、開けて、そ
Makoto> れから、という方法を取ったことしかないのですが、もっ
Makoto> と手軽な方法があるのでしょうか。それとも、「sup や
Makoto> cvs で常に最新にしておく」ものなのでしょうか。

はい。pkgsrcはリリース毎のCVSの枝が切られていませんので、そ
ういうものです。

リリース毎に枝を切ってもどうせ外部のソフトウェアも日々変わっ
ていますので、管理の手間が増えるだけで利点が少ないというのが
主な理由だと思います。

pkgsrcのツリーは1.4.3や1.5などでもちゃんと動くように意図して
いますので、動かない場合はsend-prで教えてください。

※開発権を取っていただいて直してもらえると一番嬉しいです。

--
SUNAGAWA Keiki <Keiki_SUNAGAWA@yokogawa.co.jp>