Re: Performa5430boot

 加藤さん、起動成功おめでとうございます。

> それより重大なヒントを見付けてしまいました。
> 以前諏訪さんが紹介していただいたHPを見ていたら、
> 村田さんが訳された
>
> Installing Powermac/Linux on a PCI-based Power Macintosh
>
> のなかにPerforma 6400でPowermac/Linuxを起動するには特記事項があります。
>
> *OFは外部SCSIディスクのアクセス出来ないようです。
>
> と書いてありました。

 今となっては、加藤さんの Performa5430 での症状とは無関係と分りましたが、
上記の件も気になっておりましたので実験してみました。
 まず、NetBSDのインストール用FDでインストールは出来て、起動しかけます。
 起動しかけたので、アクセス出来ないと言うのは上記のWebページを作った人
の誤認かなと始め思ったのですが、 Set pathname of sh or RETURN for sh: で
リターンキーをヒットしたら固ってしまいました。今度はちゃんと real-baseをF00000
にしてから試したんですけど。。。。
 もしかしたら、複数の SCSI I/F を有するマシンの外部 SCSI から起動すると
不安定になる様な OpenFirmware のバグか何かがあるのかも知れませんね。
  今晩にでも再度起動確認をして、また報告させて頂こうと思います。