Re: 1.5O "VM_PROTO_READ || (pg ->flags & PG_RDONLY) == 0" failed:

機械 : StarMax 3000/240
CPU  : PowerPC 603e 240MHz
OF   : 2.02 (input=kbd, output=screen)
版   : 1.5K
状態 : メール読書, Mozilla 等常用機械
disk : wd0 2.4G

  ですが、/usr の上に /U というのを union mount して、os 以外の部
分の変更を別にしているつもりです。これを 1.5S (snapshot/20010323)
に Upgrade install しようとしています。

wd0 と全く同じものを wd1 ( cdrom の代り)につないで
中身を全く同じように wd1 に写してから、

floppy disk で起動し
wd1 に upgrade install すると、
/U は除いておいて、入れてくれます。

   union mount 無だと問題なく起動するのですが、(以前のままの) /U
を union mount して上に載せると、single user まではいいのですが、
single user で vi しようとすると次のように、以前 1.5O 以来見たこと
のある
panic: kernel diagnostic assertion "access_type == VM_PROTO_READ ||
         (pg->flags & PG_RDONLY) == 0" failed:
file "/usr/src/sys/uvm/uvm_fault.c", line 1687
Stopped in pid (vi) at cpu_Debugger+0x10: lwz r0,r1, 0x14,
db>
というのが出ます。

  /usr/lib/libc.a とか、(僕が加えた) いろいろ古いものが残っていて
見えてしまうので当然かな、と一応あやしそうなものは避けているのです
が、問題が無くなりません。まさかとは思いますが、/U を載せているこ
と自体がいけないのかな、空っぽにして見ようかとも考えてはいますが、
(一度消すと元に戻すのが少しだけ大変なので、) ためらっています。

何か御存知のことがあったら教えて下さい。

# 多分 unin mount したまま upgrade 出来れば、(出来るような気も)
# 良かったのかなと考えています。
http://www.ki.nu/software/NetBSD/iBook2/