Re: INSTALL kernel

砂川さん> 藤原さん、お疲れ様です。

御心遣いありがとうございます。やることが、一貫していないので、
意味もなくお騒わがせてして済みません。

snapshot/20010801 を StarMax と G4 に入れて動くのだけは確認し
ました (動くのは当然だとは思いますが)。

砂川さん> ここ何日かmake buildしているのですが、INSTALLカーネルが1.4M
砂川さん> に入らないために途中で失敗してしまいます。

そうですね。実は僕が不思議だと思っていることは、1.5 1.5.1 など
までは
   INSTALL  --- boot.fs netbsd.ram.gz
   GENERIC  --- netbsd
でしたが、最近は
   INSTALL  --- boot.fs
   GENERIC  --- netbsd netbsd.GENERIC_MD.gz
となっていて、以前だと、INSTALL が全ての機械で使われたので、
入っている driver も、頑張っていろいろつめ込む必要があったと
思うのですが、floppy から入れる必要のない機械というか、floppy
が付いていない場合は GENERIC を使うので、INSTALL は頑張らなく
てもいいのではないかと思っていますが、違うでしょうか。

砂川さん> 方法はないでしょうか。set -Eをあきらめるか…
(実はこれは何のことか分っていない訳ですが)

という訳で、僕は(試験用には)あっさり boot.fs を作らないように
したりしています。入らなかったら、そこだけ自動で作らないよう
にすれば良いのに、とか、もしそうしたら出来たか出来なかったか
いつも調べる必要があるし... などと考えています。
http://www.ki.nu/software/NetBSD/iBook2/