Re: OF 3 以降でMacOS無の時

最近御無沙汰しています。砂川です。

藤原 誠 / Makoto Fujiwara <makoto@ki.nu> wrote:

Makoto>   そのような時に、HFS 区画は最少限にして MacOS を入
Makoto> れないとします。その時に、MacOS の CDROM を使って
Makoto> HFS 区画を作ったり、1.5.2/iso のCDROM を使って、
Makoto> sysinst は出来ると思うのですがHFS 区画の中に
Makoto> ofwboot.xcf を入れるのは、どうやればいいでしょうか。

最小の大きさのHFS領域をにofwboot.xcfを入れたもののイメージを
予め用意しておくのが簡単そうに思えますが、汎用に作るのは難し
いかも?

Makoto> MacOS CDROM には ftp の機能はないですよね ?

最近のバージョンは知りませんが、うちにある8.5までではなかっ
たと思います。

Makoto> (だとすると MacOS を入れておいた方が簡単ですよという
Makoto> のが僕の仮の結論なのですが.. 単に hfsutils を使うの
Makoto> は面倒かなと。)

hfsutilsだとCUIなので自動化できますが、GPLなのが問題です。

Makoto>   僕は MacOS をたいていは入れているしNetboot も
Makoto> Netatalk も出来るので、そのようなことを考えたことが
Makoto> なかったのですが、人に質問されて、ふとこまってしまい
Makoto> ました。

以前から分かってはいるのですが…

--
SUNAGAWA Keiki <Keiki_SUNAGAWA@yokogawa.co.jp>