Re: OF 3 以降でMacOS無の時

さっそく御返事ありがとうございます。そう言えば以前に話題に
なったことがあるような気がして来ました。Known problem でしたか。
hfsutils って pkgsrc にあるので入れればいいと思うのですが、
pkgsrc.tar.gz って開けるのに 15 分くらいかかりませんか ?

ついでに話をそらせてしまいますが、
macppc 特有の pkgsrc の話はこちらと
tech-pkg-ja とどちらがいいでしょうか
emacs-21 の pkg とか
それで configure しようとすると
mk/bsd.prefs.mk の
 MACHINE_PLATFORM?=     ${OPSYS}-${OS_VERSION}-${MACHINE_ARCH}
の OS_VERSION がどうも空になって
--host=powerpc--netbsd
のようになってしまうとか
http://www.ki.nu/software/NetBSD/iBook2/