Re: BootRom version ?(Re: usb keyboard , LFS only partition)

On Fri, 4 Jan 2002, 藤原  誠 / Makoto Fujiwara wrote:

> 原岡さん> Apple PowerPook3,3 4.2.6f1 BootROM built on 09/11/01 at 16:01:17
> ということはかなり新しいですね。実は僕がおききしたかったのは、
>   「BootROM update というのをしませんでしたか ?」
> なのです。

updateはしていません。

>   御存知だと思いますが MacOS 9.1 以降を使っていると Software
> Update というのが便利で、BootROM も簡単に変えてくれます。(もっ
> ともそれだけは更に起動時に option を押しながら起動だったかの
> ちょっと作業が要るので、知らないうちに新しくなったということ
> はないはずですが)

あれは、裏側のリセットボタン(?)に針刺したりとかするんでしたよね。
だからこれを知らずにはまずないですねぇ…

>   で、まさかとは思いますが Command + Option + P + R でそれが
> 新しくなってしまったことはない(はず)だなぁと考えていたのでし
> た。

そうですよねぇ…

>   と言って 4.2.6 だと動かないという情報がある訳ではありませ
> ん。でも 4.1.8 だと Release 1.5.2 が動かないということはあっ
> たはずです。

あぁ、それは聞いたことあります。
ほんとどうなんでしょう…
本当にCommand + Option + P + RでUSBキーボード繋がないといけなく
なりましたから、なんだかさっぱりです…

原岡善行